結婚式にピッタリな花束をオンラインで注文する方法と、トレンドのウェディング花束の紹介。 - Flower&Plants tette

結婚式にピッタリな花束をオンラインで注文する方法と、トレンドのウェディング花束の紹介。

ウエディングブーケ 花束のオンライン注文、トレンドのブーケ


tetteの代表フローリスト三谷です!
板橋駅から徒歩5分の位置にて"Flower&Plants tette"を運営しております!


当店では、結婚式の花束のオンライン注文を受け付けております。
一生に一度の結婚式になる方も多いですので、誰しもがはじめてのブーケ選びです。
ご心配なさらず、わからないことは専門家に任せてください。
前知識として気になる点もあるかと思いますので、
注文方法やブーケの種類をこの記事に簡単にまとめました。

最後には、注文する前に使えるお得な情報も
定期的に配布していますので、是非最後までお読みください。



生花をご希望の方へ
(※現在実店舗準備中のため
プリザ、ドライ、造花ブーケのみ受付中となります)

 目次
申し込み方法
 ■申し込み時にご用意いただくもの
生花の配送エリア
プリザ、ドライ、造花ブーケ等のご注文後の流れ
最近人気のブーケの種類
花材の種類
主流のウエディングブーケの種類



お申込みとお打ち合わせ

ご注文ページよりお申し込みを受け付けています。

結婚式の日程や式場、希望するブーケなどの詳細をお伺いします。

また、当店ホームページに掲載のアレンジはもちろん、ほかのサイトのお花など
「こういった雰囲気のブーケが欲しい!」「この色合わせの花束が好き」といった
ご要望には精一杯お答えしていきたいと思いますので、ぜひお気軽にスクリーンショットなども参考資料としてご相談ください。


■お打ち合わせ、ネット申し込みにご用意いただきたいもの

ブーケの製作に参考にしたいため、ドレス姿の写真ご新郎様と並んだ全身写真などがあると、ぴったりのサイズ感や雰囲気で作成できます。

また、会場内のお写真装花やブーケのイメージ画像もお願いいたします。

生花の配送エリア

花の鮮度を保つため、翌日配達可能な地域に限定しております。
(現在ご注文可能なプリザ、ドライ、造花については全国配送承っております

午前中の配達指定がある場合、受け付けできない地域もございますのでご了承ください。

配送元エリア:都内近郊(一部別注などを除く)


プリザ、ドライ、造花ブーケ等のご注文後の流れ

ご注文を承った後、お届け日時を考慮してブーケの製作準備に入ります。

振込先の指定金融機関への振込みのほか、クレジットカード決済や郵便振替もご利用いただけます。

事前のお打ち合わせで伺った場所にご指定の日時でブーケなどをお届けいたします。

商品は宅急便にて配送となります。配送料金についてはご注文ページでご確認ください。

発送が完了しましたら、ご連絡いたします。


何を選んだらいいのかわからない…といった方に、
最近人気のあるブーケの種類を3つお伝えいたします。
  • バレリーナブーケ:
    韓国発祥で、持ち手を中心に両側に花束が広がっているブーケのことです。優雅な印象を与えるおしゃれな花束です。花束の形が珍しく、シルエットがバレリーナのスカートのように軽やかな印象を持っていますので、お色直しや二次会にもおすすめです。

  • リースブーケ:
    リースのような輪の形をしたブーケのことです。
    永遠、幸運、幸福を呼び込むお守りとしてのリースの意味も、結婚式にぴったりです。リースはしっかりとした土台ですので、輪の使い方次第で多種多様なデザインができます。個性あふれるデザインを希望される方にも満足いただける形状かと思います。

  • アームブーケ:
    持ち手部分の長い、全体のシルエットが縦長のブーケです。腕に抱えるように持つスタイルからこの名前がついています。一般的には長い茎の花を使用し、上品な印象が特徴の花束です。



花材の種類

結婚式に使用される花材には、それぞれの特徴がありますので
「式が終わってからも飾っておきたい」等のご希望によっては、生花以外の選択肢もあります。

生花 - 本物の生きている花。鮮やかな色合いと生き生きとした自然な表現が魅力である一方、保存性に難点があります。

 

 

プリザーブドフラワー(プリザ) - 特殊な加工により生花に近い見た目を維持できるよう処理された長持ちするお花です。加工の都合上、花首から上を使用するため、茎がついていないお花をアレンジしていくことになります。

ドライフラワー - 自然乾燥させた花。色落ちしにくく、水切れの心配がないのが特長です。アンティークな雰囲気が魅力的で、落ち着いた印象です。

アーティフィシャルフラワー - 普通の造花に比べてより本物に近い色・花弁を再現している、生花をリアルに再現した造花。自然の花ではできない表現も可能で、価格を抑えられる+保存性が高いのが利点となっています。

 


主流のウエディングブーケの種類


上記の最旬で人気の花束のほかに、根強く主流となっているブーケbの種類もご紹介します。
各ドレスシルエットとの相性(おすすめ度)も表形式で載せましたので、参考にしてみてください。

  • キャスケードブーケ

キャスケードは「小さな滝」という意味があり、キャスケードブーケはその名の通り、滝のように上から下へと流れる形が特徴的で優雅な印象を与えるブーケです。ユリやバラをあしらったものは豪華でボリュームもあります。

ドレスとの相性 キャスケード
Aライン
スレンダー
プリンセス
マーメイド
エンパイア
  • ラウンドブーケ

正面から見た丸い形が特徴的なかわいらしいラウンドブーケ。和装にも合わせやすく、どんなドレスにも似合う人気の高いブーケです。

ドレスとの相性 ラウンドブーケ
Aライン
スレンダー
プリンセス
マーメイド
エンパイア
  • ティアドロップブーケ

しずくを逆さにしたようなかわいらしい形のブーケ。幸せの涙を連想させるウェディングにピッタリなブーケです。

ドレスとの相性 ティアドロップ
Aライン
スレンダー
プリンセス
マーメイド
エンパイア
  • クラッチブーケ

クラッチとは「ぎゅっとつかむ」という意味で、片手で持てるくらいに小さく束ねて、茎の切り口を揃えたもの。自然な雰囲気が特徴のブーケです。

ドレスとの相性 クラッチブーケ
Aライン
スレンダー
プリンセス
マーメイド
エンパイア
  • シャワーブーケ

水がはじけたような、躍動感があふれるシャワーブーケ。シャワーのように幸せが降り注ぐようにといった意味があります。シャワーブーケはお花が咲いているような自然なデザインのものも多く、持ったときに軽やかに揺れる色とりどりの花が印象的です。

ドレスとの相性 シャワーブーケ
Aライン
スレンダー
プリンセス
マーメイド
エンパイア

最後まで読んでいただきありがとうございました。

手から手へ、想いを込めたブーケやアレンジメントで大切な人に感謝と愛情を。

おしゃれでデザイン性の高いフラワーギフトを宅配でお届けします。

下記ボタンからの注文完了で5%OFFのクーポンをご利用いただけます。

※お一人様1度のみご利用可能

クーポンを取得してギフトを探す

お花をオーダーする