サプライズ花束 オンライン: イベントを彩る特別な贈り物 - Flower&Plants tette

サプライズ花束 オンライン: イベントを彩る特別な贈り物

tetteの代表フローリスト三谷です!
板橋駅から徒歩5分の位置にて"Flower&Plants tette"を運営しております!


よくある注文で、お客様から
「花束をサプライズイベントに使いたいんです。」
「特別な日なので、お花をプレゼントしてみようかと思う」
といったお声があります。

普段お花に馴染みがない方だったりすると、お相手に喜んでもらえるかと心配なさる人もいらっしゃるのですが、大丈夫です!

サプライズイベントに花束を添えることは、感動的で特別な瞬間を創り出す素晴らしい方法です。

この記事では、どのようにしてサプライズイベントで喜ばれる花束を選び、
オンラインで注文するかについて詳しく紹介します。

最後には、注文する前に使えるお得な情報も
定期的に配布していますので、是非最後までお読みください。

 目次
  1. サプライズイベントに花束を贈る意義

  2. 花束の選び方

  3. オンラインでの花束注文

サプライズイベントに花束を贈る意義

特別な瞬間に花束を贈ろう

特別な瞬間に花束を贈ることは、その瞬間をさらに美しく彩り、心に深い感動を刻み込むことができます。人生の喜びや幸せな時に花束を贈ることは、相手に対する深い思いや愛情を表現する素晴らしい方法です。

サプライズイベントとなる誕生日、結婚記念日、卒業式、そしてプロポーズなど、特別な日に花束を贈ることで、その瞬間は一層輝かしい思い出として残ることでしょう。

花束は言葉では表現しきれない感情を映し出すことができます。相手に深い感動と喜びを与えることができる、誰が見ても美しい、どんな国でも歴史ある贈り物です。

感謝と喜びの気持ちを表現

花束は感謝やお祝いの気持ちを表現する素晴らしい方法です。
大切な人に対する感謝やお祝いの気持ちを花束に込めて贈ることで、相手に喜びと幸福感をもたらします。

その美しい花々が持つ色彩や香りは、喜びや感謝の気持ちを表現する手段として、言葉では言い表せない感情まで伝わるものです。
その煌びやかな花束を手渡す瞬間は、人と人のつながりを感じ、お互いの絆を再認識できる心あたたまる思い出となります。


花束の選び方

イベントの性格に合わせて選ぶ

まず、贈るイベントの性格やテーマに沿った花束を選ぶことから始めましょう。
その場の雰囲気や性格に合った色や形を選ぶことが重要です。

華やかなイベントでは、色鮮やかで華やかな花々を使用した花束がぴったりです。例えば、ウェディングパーティーや誕生日パーティーなどは、華やかさや喜びを表現するために、ローズやガーベラ、リリーなどのカラフルな花々を贈ることが適しています。
一方で、ちょっとした贈り物や落ち着いた雰囲気のイベントでは、シンプルで清潔感のあるデザインの花束が適しています。たとえば、就任祝いやビジネスミーティングなどでは、ユーカリやカスミソウなどのシンプルで上品な花材を交えた花束が相手に好印象を与えるでしょう。

別記事ではロマンティックな場面やお祝い事にぴったりの花束の種類などを解説していきたいと思います。

花材の意味を考える

花束を贈る際には、花材に込められた意味を考えることも大切です。
花々は言葉を超えて感情や思いを伝える手段として古くから愛されてきました。その中でも、各花には独自の意味「花言葉」があり、受け取る相手が花言葉に詳しい人であれば、選ぶ花材によって伝わるメッセージや感情がよりはっきりとすることもあります。

良い意味・悪い意味どちらもある花もありますが、送るシチュエーションがお祝いなどの明るい場面では良い意味で受け取るものなので、悩みすぎなくてOKです。

赤いバラは愛情や情熱を象徴し、その美しい色彩は燃えるような情熱を表現します。バラは古くから愛のシンボルとして親しまれ、贈る相手に対する深い愛情や熱い思いを表現するのにぴったりです。

一方、白のユリは純粋さや清らかさを象徴し、その清潔な花姿は純粋な愛や尊敬を表現します。ユリは高貴な花として知られ、贈る相手への純粋な思いや尊敬を表現するのに最適です。

そして、ピンクのチューリップは優しい愛情や誠実な愛を表現します。その柔らかな色合いと優雅な姿は、相手に対する優しい思いや真心を伝えるのにぴったりです。

贈る相手の好みの色で選ぶのも素敵なチョイスですし、相手との関係性、そしてその時の気持ちに合わせて、花材を選ぶことで、メッセージがより深く伝わり、贈り手と受け取る側の心に強い感動と喜びを与えることができるでしょう。

オンラインでの花束注文

信頼性のあるオンラインフラワーショップを選ぶ

信頼性のあるオンラインフラワーショップを選ぶ際には、そのネットショップのリサーチから始めましょう。
商品画像など、魅力的な商品があるかどうかも重要ですが、口コミや評判を商品レビューなどでサービスの信頼性を十分に確認することが重要です。
信頼性の高いフラワーショップは、注文した花束が期待通りかそれ以上の品質で届けられることが多いです。

また、信頼性の高いフラワーショップは、豊富な品揃えや適切な価格設定、そして安全な支払い方法を提供しています。
品揃えが豊富であれば、様々なイベントやシーンに合った花束を選ぶことができ、数ある特定のニーズに応えることができます。
また、適切な価格設定は、顧客が予算内で満足のいく花束を選ぶことができることを示します。
それらについての過去の顧客の体験や評価は、そのフラワーショップの信頼性やサービスの質を理解するのに役立ちます。特に、梱包の適切さや花束の品質、カスタマーサポートの対応など、実際の利用者の声は非常に現実に則したものです。

さらに、安全な支払い方法を提供しているかどうかも重要です。信頼性のあるフラワーショップは、クレジットカードやPayPalなどの安全な支払い方法を提供し、顧客の個人情報や支払い情報を保護します。これにより、顧客は安心してオンラインで花束を注文することができます。

ぜひ、大切な人への贈り物を安心して注文できるサイトを探してみましょう。

カスタマイズと配送オプションをチェック

オンラインで花束を注文すると、多くの場合、カスタマイズオプションや希望を入力できる備考欄が設けられています。

花束のデザインや色・サイズの希望を入力し、特別なメッセージカードを添えて贈ることができます。
また、配送オプションも確認し、イベントの日程に合わせて花束が届くよう、或いは送り先が受け取れる日程を確認して設定しましょう。

送り先がショップから遠方である場合は、電話や問い合わせ窓口から、配送可能であるかどうかを確かめてから注文すると安心です。 

 

まとめ

サプライズイベントに花束を贈ることは、感動的で思い出に残る瞬間を演出する最高の方法です。
イベントの性格や相手に合った花束を選び、信頼性のあるオンラインフラワーショップで注文することで、特別な贈り物を手に入れることができます。
大切な人に花束を贈り、幸せな瞬間を共有しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

手から手へ、想いを込めたブーケやアレンジメントで大切な人に感謝と愛情を。

おしゃれでデザイン性の高いフラワーギフトを宅配でお届けします。

下記ボタンからの注文完了で5%OFFのクーポンをご利用いただけます。

※お一人様1度のみご利用可能

クーポンを取得してギフトを探す

お花をオーダーする