ご注文について
電話での注文は可能ですか?
可能です。ですが、立て札やメッセージカードなどお付けする場合、文字の間違い等が発生しないためにも、ウェブサイトやメール、SNSのDMにてご注文をお願いしております。ご不明点等あればお気軽にお問合せください。 電話にて注文の相談を希望される場合、下記の情報をご用意いただけるとスムーズです。
- お届け(ご来店)日時
- お届け先の情報(郵便番号/住所/電話番号/お名前(役職がある方は役職))
- 商品名(例: 黄色・オレンジ系ブーケ1万円)
- 個数
- 送り主様の情報(郵便番号/住所/電話番号/お名前(役職がある方は役職))
- 立て札の記載内容
- Eメールアドレス(確認等でやりとりさせて頂くため)
ギフトで使用する際、送り主情報は相手に届きますか?
「ご依頼書」を同梱して発送しております。お支払い手続きの際に下記へ情報をご入力ください。
「ご配送先情報」→お相手の情報
「ご請求先情報」→ご自身の情報
いただいた情報を反映させていただきます。
ご依頼書に金額などの明細は記載されますか?
金額のわかるものは一切同梱しておりません。
渡す相手の写真を見せて作ってもらうことはできますか?
可能です。
ただし、その写真で着ているお洋服などにイメージがひかれてしまう可能性があるためお好きな色などございましたらお知らせいただけますと幸いです。
仕上がりを事前に確認することはできますか?
出荷後に仕上がりのお写真を送付することが可能です。
ただし、オーダーメイドという性質上、写真を確認した上でのご変更やキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
変更・キャンセルは可能ですか?
お届け日の3日前まで(北海道・九州・沖縄県宛に関しては4日前まで)に「info@tette-flower.jp」へご連絡いただけましたら、お承りいたします。それ以降の変更・キャンセルは受け付けられませんのでご了承くださいませ。
配送先がホテルや病院、結婚式場、ホールなどの施設宛でも注文可能ですか?
可能です。配送時のトラブル防止のため、必ず配送先へ事前の確認をお願いいたします。また、当日の悪天候や配送トラブルなどにより、お届けが遅れる場合もございます。配送のリスクをご了解の上でご注文ください。
○ホテルの場合・・・事前にお花のお届けについてホテル側にご相談ください。スムーズにお取次ぎしていただけるよう、ご予約名のほか、ホテルの担当者名も明記していただくと安心です。
○病院の場合・・・衛生上の理由により生花の受け取りをしていない病院もございます。病院側で受け取りが可能かどうかを予めご確認の上で、病棟・部屋番号・氏名を宛先に明記してご注文ください。 また、休日や夜間は受付がお休みで受け取り拒否となるか、守衛室で保管して週明けのお届けとなってしまう場合が多々ございます。平日の昼間のお届け指定をおすすめいたします。
○結婚式場・ホールなどの大規模施設の場合・・・お届け先の施設に生花受付があるかどうかを事前にご確認いただき、お届け先の個人が特定できるよう詳細を記入の上、ご注文ください。 結婚式の場合は挙式・宴会場の名前と、ご両家名を明記してください。
※配送でのお届けには、天候や事故等での遅延のリスクが伴いますので、結婚式の中でお使いになる生花(ブライダルブーケやブートニア、ブーケトス用の花束、ご両親への花束、会場装花等)の挙式日当日の配送はお承りいたしかねます。
オプションについて
メッセージカードをつけることはできますか?
オプションでお付けすることが可能です。オプション料金として、+330円頂戴しております。
その他、立札+330円、フォトメッセージカードは+880円でお付け出来ます。
鉢物もギフト用にラッピングしてもらえますか?
可能です。+550円頂戴しております。植物のイメージでラッピングいたしますが、もしご希望がございましたらご相談ください。
また、植物とセットで鉢カバーも購入していただけます。鉢カバーに直接植え替えご希望の場合、植替え料を別途頂戴いたしますのでご了承くださいませ。
配送について
配送について教えてください
基本的に宅配便で発送しております。お届けの地域によって、配送業者(佐川急便・ヤマト運輸)が異なります。発送完了後、ご登録いただいたEメールに「お荷物伝票番号」と「荷物お問い合わせシステム」を記載しております。配送会社の追跡サービス等をご利用ください。
また、生花の場合、夏場はクール便にて発送しております。
手届けの配送ご希望の場合、配送エリアが限られており、配送地域によって配送料は異なります。一度ご相談くださいませ。
不在時はどうなりますか?
宅配便で発送後、お届け先様がご不在の場合、委託している配送業者様(ヤマト運輸、佐川急便)のご不在連絡票が投函されます。
商品の再配達のご希望は、ご不在連絡票に記載されている各配送業者様へ直接お申し付けいただきますようお願いします。
お届け先様のご不在により保管期間中にお届けができなかった場合の返金・無償の再配送はいたしかねます。
当店では指定日配送を承っておりますので、予めご在宅状況をご確認の上でご注文いただきますようお願いいたします。
お支払い方法・ご請求書について
支払い方法について教えてください
店頭での決済方法は、現金・クレジットカード・交通系電子マネー・ID・QUICPay・au PAY・PayPay・d払い・楽天ペイ・AIRペイ・いたPAYがご利用いただけます。
ウェブサイトでのお買い物の場合、クレジットカードと銀行振り込みとなります。お振り込みの場合、ご入金確認後の発送となりますのでご了承くださいませ。
法人様のみ、ご請求書払いも可能ですので一度ご相談くださいませ。
領収書は発行してもらえますか?
可能です。お支払い確認後の発行となり、ご登録いただいておりますEメールアドレスにPDFでお送りしております。ご注文時等に申し付けくださいませ。
ご注文内容の修正について
お届け先の住所を間違えました。修正は可能ですか?
修正は可能です。 注文完了メールに、注文番号(#T○○○○)とお届け先の住所が間違っている旨を記載下記してご返信してください。
送り先Eメールアドレスが「info@tette-flower.jp」になっていることを確認し、訂正後のお届け先住所をお送りください。
もし、住所以外にも訂正をご希望される場合も、合わせてご記載ください。
お花の定期便について
お花はポスト投函ですか?
お花の品質保全を第一に考えておりますのでポスト投函は行なっておりません。通常の宅配便で発送しております。店舗での引き取りも可能ですので一度ご相談ください。
好みの色など希望できますか?
予算や季節によってはご希望のお花や色味がご用意できない場合もございますが、できる限りご提案させていただきます。
定期便の間隔も選べますか?
お選びいただけます。試しに1回だけはもちろん、1週間毎、2週間毎、1ヶ月毎など選べます。
ご希望のお花をご用意させていただくためにも到着日の1週間前までにご連絡くださいませ。
枝もの定期便について
どんな枝物が届きますか?
その季節でしか楽しめないtetteセレクトの枝ものをお届けいたします。花ものや葉っぱもの、実物など様々な枝物をお届けいたします。
定期便の間隔も選べますか?
お選びいただけます。試しに1回だけはもちろん、1週間毎、2週間毎、1ヶ月毎など選べます。
店舗での注文・受け取りについて
店舗の営業時間は何時ですか?
基本11時〜18時です。
定休日に関しまして、基本火曜日がお休みなことが多いですが、変動がございますのでインスタグラムで最新情報をご確認くださいませ。
トラブルについて
花が折れていました。代替品を手配できますか?
品質には万全を期しておりますが、万一、お届けの際に商品の劣化・破損が起こった場合には、同等の商品を再度お届けさせていただきますので、商品到着後2日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。
不在など、お客様都合で商品がお届けできなかった場合の責任はおいかねますのでご了承ください。
お花の回収について
お花の回収はできますか?
東京都近郊エリア内、限定配送商品のスタンド花のみ回収させて頂いております。 配送先の会場によっては別途回収費を頂戴する場合もございます。
当店からお届けさせていただいたスタンド花以外のその他商品の回収は行っておりません。